SSブログ

湯たんぽの上手な使い方を紹介! [湯たんぽじゃ寒くて眠れない]


私は、湯たんぽを使う時は、
寝る20分ぐらい前に布団に入れて、
布団自体を温めています。

こうすることで、布団全体が温もるので、
布団に入った直後からあったかです。

それでも寒いときには、寝る直前に
湯たんぽのお湯を温かいお湯に変えます。

まほうびんの電気ポットにお湯を沸かしておけば、
お湯を沸かしてる間が寒いということもありません。

ゆたんぽと合わせて試してもらいたいのが、
シーツの上に毛布を敷くことです。

今まで、敷布団が寒かったので、毛布に包まって寝ていたのですが、
毛布が2枚あったので、試しに敷布団の上に敷いてみたところ、
とても温かくてビックリしました。

この状態で、ゆたんぽを使えば、メチャメチャ布団が温かくなりますよ。







nice!(0) 

nice! 0

墓参り 月命日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。